WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

CDIの配線加工

と言うほど大げさなものでもありませんが・・・。

2010040719100001.jpg
オークションで入手したセロー用のCDIなんですが同じ4JG用でも年式が違う為、カプラーが違っていてそのままでは使えません。(パーツリスト上では4JG5~4JG6用で、私のセローは4JG2。)

2010040719100000.jpg
4極カプラーから3極カプラーに、残りの一本はギボシに変更します。

2010040719120000.jpg   2010040719130000.jpg
自作工具でカプラーから端子を外します。

2010040719110000.jpg
自作工具は折れた金ノコの刃を使って作ったものです。
メーカーからちゃんとした工具も出てますが、そんなものを買わなくてもこれで十分機能します。

2010040719160000.jpg
端子はそのまま使えるので3極カプラーに組み直して、残りの1本はギボシに。

2010040719210000.jpg
これで使えるようになりました。
理屈の上では、年式違いなので微妙にエンジンの特性が変わると思うんですが、体感できるもんなのかな?

  1. 2010/04/07(水) 21:07:58|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花見ポタと9000km | ホーム | セロー コイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/710-c2c92cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する