WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

KATANA メインジェット交換+α

預かったKATANAの整備です。

2010042019170000.jpg
どうやってキャブを外すか考えてましたが、結局マニュアル通りにインテークパイプを外す方法で行く事に。

2010042019380000.jpg
外すとこんな感じに。
インテークパイプを外す時は固定用のバンドもゆるめるだけでなく、ボルトを抜いて外しておくと色々と楽です。

2010042019440000.jpg
後はスロットルワイヤーを外して、キャブレター単体に。

2010042020240000.jpg
フロート室を開けて、真中のメインジェットを交換します。
国内仕様は2番、3番のメインジェットは1ランク低いのが入ってましたが、預かった輸出仕様のジェットは4つとも同じ番手でした。
海外だけに、細かい事は気にしなくていいのか?

2010042019580000.jpg
そしてダイヤフラム室を開けて、ニードルのクリップ段数の変更。
ここしばらくFCR-MXばかりさわってたので、久しぶりの負圧キャブは色々と面倒です。

2010042021580000.jpg
キャブを元に戻して完成です。
エンジン掛けて簡単にチェックしましたが、特に問題無さそうですね~。

  1. 2010/04/20(火) 22:28:32|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寅屋の小鳩(New Frame!) | ホーム | カタナゲット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/716-9c0cc661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する