WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

Covert組み立て その2

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色々と部品が揃ってきたので、気を取り直して組み立てを続けます。


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ボルトの干渉問題なんですが、BBスペーサーを3.5mmにすることで干渉を回避してます。
SHIMANOのホローテックⅡのMTB用クランクは指定通り(73mmシェルなら、ドライブサイドに2.5mmスペーサー1枚)組めばチェーンラインは50mmになります。
以前の様にチェーンラインに合わせてBB軸長を選ぶ必要が無いので、組むのは簡単なんですが、今回みたいな事があるとあわてる訳です(笑)。
ただ、可能性としてBBシェルに細工があって、普通に組めばチェーンラインが51mmになる可能性もあるので、その辺りの事を代理店さんの方に問い合わせようと思ってます。
今も昔も、チェーンデバイスを使おうと思うと苦労しますね(笑)。
デバイスのマウント方法も規格化されてるから、もっと簡単にできると思ってましたよ・・・。


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今回使ったBBスペーサー。
BB-M950に付いてくる、3.5mmの物です。


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SLXの純正バッシュガードは好みじゃないので、コレクションの中からRACE FACEのバッシュリングを使う事に。
隣のMRPのリングはカーボン製で軽いんですが、外径が大きいので今回は使いません。
ボルトもレッドアルマイトの物を使おうと思ったんですが、何故か手持の物がわずかに外径が大きい様で使えませんでした。
これは注文しておかないとなぁ・・・。


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新たに買いなおしたSLXのダウンスイングタイプのディレーラー、FD-M667。
今度は問題無く定位置にセットできました。
シフトワイヤーもアウターだけ仮組みしてあります。


2010062520220000.jpg
で、現在はこんな感じ。
注文してあるホイールが出来上がってきたら、ブレーキとチェーンを組んでディレーラーの調整をしたら、一先ず完成となります。
早ければ、来週末にはシェイクダウンできそうですね~。

  1. 2010/06/25(金) 22:32:51|
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