WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

STRAITLINE PLATFORM PEDALS

2010062919040000.jpg
最近、お気に入りメーカーとなりつつあるSTRAITLINEのペダルです。
当初は手持のフラットペダルが2個あるのでそのどちらかを使うつもりでしたが、フォークが安く買えた事もあって衝動買いです。


2010062518290000.jpg   2010062919050000.jpg
最近流行の薄型ペダルで、片面に14本のピンが付いてます。

 
2010062919200000.jpg
ベアリングはボールベアリングではなく、ポリマーブッシュなので軽くは回りませんが、無駄に回らないのが良さ気な感じ。回転良すぎて踏み外し、って事もありますしね~。
展開図の様にペダル両端にブッシュが入ってますが、各部品の精度が良いので回転感は恐ろしくスムーズです。


2010062919300000.jpg
気になる重量はペアで518gと、標準的なところですね。
かなり削り込んであるのでもう少し軽いかと思ってましたが、ピンの数も多いから仕方ないかな。

靴への食い込み感は凄いの一言です。
早く山で試してみたいですね~。


手持のペダルも重量測定。

2010062919160000.jpg
ド定番のSHIMANO PD-MX30は532gで、


2010062919170000.jpg
これもまた息の長い商品のTIOGA SureFoot MX PROは517gでした。

|д゚)素直にSureFoot MX PRO使ってたら良かったような気もするなぁ・・・。

  1. 2010/06/29(火) 20:19:16|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盲点でした・・・。 | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/759-d6f6d846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する