WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

物欲モード・・・

雨で走りに行けないですから(笑)


新型XTRのM980シリーズ、この中で欲しい物は今のところ次の2点。

pd-m985.jpg
まずはSPDペダル、PD-M985。
これはYAZOO用にですが、購入はほぼ決定。
問題は国内の販売価格ですね。
現行モデルのケージ無しSPD、PD-M970ですら13497円といい値段しますからねぇ。
あんまりな値段なら、海外通販でもいいかな?


fc-m980 42-32-24
続いてクランク、FC-M980。
この写真はチェーンリング3枚(42-32-24)ですが、これをベースに2枚仕様の物も発売されるようです。

fc-m980 38-26
それがこれで、チェーンリングの歯数は38-26となってます。
個人的にMTBの10スピード変速システム「Dyna-Sys」はもうしばらく様子見したいので、このクランクに9速用のチェーンリングが使えるなら、Covert用に欲しいです。
後はこのクランクのデザインに合った、アルミのバッシュガードが出たらいいんですけどね・・・。

でも、SHIMANOの事だからチェーンリングの互換性は期待しない方がいいのかなぁ?
そうなったら少しずつ部品を集めてDyna-Sysに移行すればいいか。
展示会で色々聞いてきてもらわないと(笑)。
  1. 2010/07/15(木) 21:33:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FOX 32用メインピストンシールキット | ホーム | メモ>>

コメント

本日、竜王のアウトレットに行ったんです。
以前は、トライアルのメッカでしたがすっかり様変わりしてました。
そこかしこに練習場の跡は残っていましたが。。

さて、本題です。

そのアウトレットにムーンなんとかって自転車屋が入っておりまして、
かなり高額のロード、MTB完成車の型落ちなどがそれなりの割引で販売していました。
メーカーはルイガノ、キャノンデール、KONAを確認してます。
店員に話を聞いたところ、基本展示販売での価格だが
メーカー在庫有れば、店頭に無いフレームサイズも店頭同価格との事。
キャノンデールのMTBでは3年落ち位のXCレースモデルで
定価99万が約半額だったと思います。
自分的にはキャノンデールとルイガノのロードバイクで、買ってしまおうか?と、
真剣に考えてしまう固体が有りました。
買いませんでしたが(笑)

ちなみにキャノンデールはカーボンフレーム生涯保障付いてるらしいです。
こけたりぶつけたりでは保障効かないみたいですが。

このアウトレット、平日でもちょっと混んでたので休日は混み込みだと思います。

以上、報告まで。

あ、自転車は出張で1ヶ月以上乗ってません。
せっかく調子上がってたのに、、、
又、明後日から1週間ほど海外出張です。

精神的ストレスが物欲に変換されつつあります(笑)
  1. 2010/07/15(木) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. ノーマルの人 #-
  4. [ 編集]

>ノーマルの人さん
ムーンバイクスアウトレットですね。
私は9月くらいに行ってみようかと思ってます。

また時間が会えば一緒に走りましょう!
出張、気をつけて~。

  1. 2010/07/18(日) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

工具を教えてください。

ヤマハポッケのエンジンの分解整備をしようと考えています。その際に必要となる工具を教えていただけませんか?なにぶん古いエンジンであることから現在のバイク工具とは異なり、HPを見てもなかなか合致するのかどうか理解できません。最低限必要な工具を宜しく教えてください。当方、全くのド素人です。お願いします。
  1. 2010/07/19(月) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. スカ #-
  4. [ 編集]

>スカさん
こんばんは、はじめまして。
ヤマハポッケのエンジンの分解整備との事ですが、サービスマニュアルはお持ちですか?
必要となる工具や特殊工具(SST)はそれに載ってると思うのですが。
もしお持ちでないなら、まずはサービスマニュアルを手に入れることが先決です。
古いモデルですから、ヤマハに注文しても無いかもしれませんが、まだヤフオク等には出品されてますし、普段から世話になってるお店があるのでしたら、そちらに一度聞いてみてはどうですか?



  1. 2010/07/19(月) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/769-967a291a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する