WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

BBスペーサー

2010090223210000.jpg
BBスペーサーです。


2010090223170000.jpg
両方とも寸法は同じに見えますが・・・。

2010090223170001.jpg
内径は同じですが、外径を大きく取って肉厚を上げてます。

2010090223150000.jpg
実はこれ、Covert用に作ってもらった特注品です。
チェーンラインを51mmに合わせるため(と言うかデバイスとの干渉を避ける為)にスペーサーは950系XTRのBBに付いてきた3.5mmを使っていますが、上の写真の様に厚みが無くちょっと不安だったんですよ。
なので、現行のホローテックⅡに付いてくるスペーサーを参考に作ってもらいました。
肉厚はXTRが1.7mmなのに対して、3mmになってます。
実際には心配するほどの事でもないのでしょうが、お気に入りのフレームだけに少しでも不安要素は取り除いておきたいんですよ(笑)。

ちなみにこれ、素材は6063で「丸棒が在庫に無かった。」と言う理由で贅沢にも角材からフライスで削り出して作ってあります(笑)。
で、当初の予定ではアルマイトは無しだったんですが、ラッキーな事にタイミング良く業者さんが営業に来たおかげでブラックアルマイト仕上げになったと言う・・・(笑)。

ノーマルの人さん、ありがとうございました~。
また何かあったらお願いしますね(笑)。

  1. 2010/09/03(金) 00:23:09|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SLXの軽量化 | ホーム | 8月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/801-2499394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する