WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

SLXの軽量化

純正部品でちょっとだけ軽く出来ます。

使うのはこれ。

2010082718390000.jpg
XT(770)のインナーリング、22Tです。
SLXはコストダウンの為かインナーリングが鉄なんですが、上位グレードのXTはアルミになってます。
最初は互換性が分からなかったんですが、調べてみたらSAINT FC-M810/M815-2のチェーンリングの組み合わせはSLX 36TとXT 22Tから構成されていたので使えると判断しました。
あと、SHIMANOからもこんなPDfファイルが出てますし。

2010082719060000.jpg
純正部品だけあって、何の問題も無く交換できました。

2010082719420000.jpg
変速も問題なくできます。

気になる重量は・・・。

2010082718400000.jpg   2010082719190000.jpg
XTの21gに対して、SLXは35gと、14g軽量化することができます(笑)。


まあ、私の場合、見た目の為にRACEFACEのバッシュリングを組んだので、リングを交換した状態でもノーマルより重いんですけどね・・・_| ̄|○

2010062218500000.jpg
正直、ここまで重いとは思って無かったです(笑)。

  1. 2010/09/03(金) 23:16:07|
  2. Covert
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | BBスペーサー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/802-12d0b1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する