WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

BR-M975 ( F:160/R:140)

某オークションに出ていたYAZOOのフレームを落札しなかったのは、コイツを狙っていたからです。

2010090219100000.jpg
XTRのブレーキキャリパー、BR-M975です。
ISマウントのフロント160mmローター用なんですが、リアに使う事で140mmローター用となるので、YAZOOのリアに使います。
次期XTRの980では、どうやらISマウントのキャリパーが出なさそうなので、そのうちに手に入れるつもりだったんですが、タイミングよくオークションに出てたんですよ。
最近はポストマウントがスタンダードとなりつつあるので、あまり入札も無く安く買えてラッキーでした(笑)。

2010090219100001.jpg   2010090219110000.jpg   2010090219110001.jpg
見た目はXTとそんなに変わらない印象ですねぇ・・・。

2010090219120000.jpg   2010090219120001.jpg
ブレーキパッドはメタルパッドです。
XTR用、バックプレートがチタンなんですよ(笑)。
これはCovertに使おうかな?

2010090219120002.jpg   2010090219130000.jpg
左の写真は付属のセンター調整用のシム。
確かに差し込みやすいかもしれませんが、見た目がみっともないので右の写真のシムを使います。
知らない間にこんなに溜まってました(笑)。

交換に必要なスモールパーツはisekiさんで入手済みなので、暇を見て交換しようと思います。



2010090317230000.jpg
オークションでフレームを探すなら、こいつが良いかな~。
2003MTB オールカタログに載っていたSINTESIのXCフレーム、X-WINGです。
この前の年のモデルまでは、リアのブレーキ台座が別体式だったんですが、この年から一体式に変更されたようです。
カタログに載ってるって事は何本かは輸入されてるんでしょうし、これがオークションに出たら意地でも落としそう(笑)。

しかし、XCレーシングモデルなのにこのエンド。
相変らず変なメーカーだなぁ・・・。
  1. 2010/09/04(土) 23:16:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBスペーサー交換 | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/803-212aa170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する