WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

琵琶一挑戦(10月8日) その2

では続きです。

2010100808350000.jpg
8:35海津大崎へ。

2010100808530000.jpg
ほぼ貸しきり状態の中、気持ちよく走ってるとトラブル発生。
右足がつりました(笑)。
仕方ないので10分程休憩を取ります。
ここまでにあまり休憩を取らなかったツケですね・・・。
ここから先は普段より1段軽めのギアで、負担を少なくして走る事に。

2010100809040000.jpg
海津大崎を抜けて右折、パークウェイ方面へ。

2010100809250000.jpg   2010100809260000.jpg
いよいよ奥琵琶湖パークウェイです。
現在は工事の為に一方通行規制中で、自転車も一方通行となりますので気をつけてください。 
で、入り口の上りでトルク掛けたら再び足がつりました・・・_| ̄|○

2010100809410000.jpg
足を騙しだまし上っていきます。
斜度は思ってたよりはきつく無いですね。
バイクで走ってたときは、もっと急に感じましたが。

2010100809470000.jpg   2010100809480000.jpg
何とか、つづら尾崎の展望台に辿り着きました。
ここの売店で何か食べようと思ってたんですが、規制の為か店は閉まっていて何も食べれず・・・_| ̄|○
仕方ないので休憩もそこそこ、下界に下りる事に。

2010100810240000.jpg   2010100810240001.jpg
展望台から上って、下って、再び上って、下ってを繰り返して、下界に。
303号との合流点で、唐橋から105km。
出発から5時間と29分、ここから先は経験した事無い未知の世界です。


2010100810260000.jpg
303号を直進、国道8号線に合流して右折。

2010100810310000.jpg
その交差点にあるセブンイレブン(だったと思います)にて3回目の補給と休憩。
ソーセージの盛り合わせと特売の山賊おにぎり(店員さんに勧められた)、それとウイダー。
今、ブログを書いてて気付きましたが、ゼリーの種類、間違えて買ってますね(笑)。

2010100810480000.jpg   2010100810530000.jpg
お腹も膨れたので、出発。
8号線のトンネルは2本あるんですが、危険なので迂回ルートを使います。
まずは1本目。
写真の交差点を右折して、琵琶湖沿いの道へ。
振り返って撮った写真には奥琵琶湖パークウェイが写ってます。

2010100810580000.jpg
しばらく進むと8号に合流。

2010100811000000.jpg
そしてすぐに2本目のトンネルなので、手前から旧道に迂回。
道を上りきった所にトンネルがあります。

2010100811120000.jpg
トンネルを抜けて、下りてきた所で8号線と号流。
そのまま44号線を長浜方面に向かって直進します。
この辺りから逆風が気になる様になってきました。

2010100811380000.jpg
高月町を通ってトンネルを抜けて、しばらく進むと道の駅「湖北みずどりステーション」。
ここでは軽く休憩のみ。

2010100812190000.jpg
そこから40分程で長浜城に。

2010100812410000.jpg   2010100812420000.jpg
そして更に進む事20分くらいで道の駅「近江母の郷」へ。
ここで4回目の補給と休憩を。

2010100814170000.jpg
道の駅「近江母の郷」以降は特に写真に残すような場所も無く(と言うよりは余裕が無かったと言うべきか)、気が付くと近江八幡の休暇村ルートの分岐に。
今回は天気が予報より早めに崩れそうなのと、体力的に余裕が無かったので、大中の干拓地を抜けるルートを選択。
でも、これが裏目に。
遮蔽物の無い平地なので、逆風がモロに当たります。
オマケに当日は強風注意報が出てるくらい風が強かったので、速度が出ません。
この時ばかりはロードバイクが欲しくなりました(笑)。

2010100814350000.jpg
泣きそうになりながら進んで、長命寺手前のローソンにて5回目の補給と休憩を。
速攻元気ゼリーと黒糖まんじゅう。

2010100815350000.jpg
黙々と走り続けて、やっと琵琶湖大橋の東詰めに。
ここまで来ると「地元に戻ってきた!」って感じがします(笑)。

2010100816010000.jpg
そこから少し先にある道の駅「草津」にて最後の補給と休憩。
ここからはラストスパート。
17時に唐橋に迎えに来てもらうように頼んでおいたので(笑)。

2010100816440000.jpg   2010100816440001.jpg
16:44無事に唐橋まで帰ってくる事ができました。
本日の走行距離は207.53km、所要時間は11時間49分でした。

で、今日はトラブル無く終われるかと思っていた所、最後の最後で・・・。
走行距離の写真を撮ったところで雨がきつくなってきたので、一先ずサイコンを外そうとした訳です。
疲れか焦りか、普段なら簡単に外せるのが中々外せなくて、イライラしながら操作してたら記録がリセットされてました・・・_| ̄|○
せめて走行時間位は知っておきたかったなぁ。

  1. 2010/10/10(日) 22:21:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜トレ再開 | ホーム | 琵琶一挑戦(10月8日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/829-e171835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する