WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

工具追加

自転車用ですが・・・。

101203_165109.jpg
最近、自転車用ツールも扱い始めたアストロプロダクツのケーブルカッターです。
値段は税込で1800円と安価ですが、切れ味は問題なさそうな感じ。
まあ、毎日使う工具ではないのでこんなのでも良いかと。
それに私はシフトワイヤーは例外なくフルアウターで通すので、更に出番が無いですし(笑)。

101203_190847.jpg
ちなみに、今まではバーコのニッパーで無理やり切ってましたが、さすがに手応えが工具にダメージが出そうな感じだったので。
このバーコのニッパー、10年以上使ってますが刃こぼれ一つしてません。
素材が良いのか、刃の設計が良いのか、とにかく高価なだけの事はあります。

今回買ったケーブルカッターは何年使えるのやら・・・。
  1. 2010/12/03(金) 19:41:51|
  2. 工具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メモ | ホーム | 14000km>>

コメント

お答えしましょう!

ズバリ、5回(笑)
  1. 2010/12/03(金) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. 小久保商会 #-
  4. [ 編集]

>小久保商会さん
いや、さすがにそれは勘弁してください(笑)。
  1. 2010/12/04(土) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/871-6da7f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する