WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

MAXXIS DTH

110412_205508.jpg   110412_205532.jpg
交換して、ある程度走ったので感想など。
比較基準はFS100となります。

まずこの手のタイヤとしては非常に軽いです(XC用のブロックタイヤと同じレベルかな?)。
サイズは2.15ですが、FS100の2.10より外径、太さともに小さく細くなります。
若干、ロードノイズが増えたように感じますが、転がりは軽くて乗り心地も良いです。
FS100と同じ空気圧で乗っても、とてもしなやかに感じます。
が、言い換えると剛性感が無い様に感じるので、下りのコーナリングは当初は戸惑いました。
滑ったりはしてないので、単に慣れの問題でしょうけど。
今は空気圧を3.8kg程度に上げて様子見中です。
昨日の帰路、河川敷のダートも走ってますがある程度はグリップ感があるので、普通に走れました。
路面が泥でなけれは、適当に走れそうです。

と、今のところはこんな感じですか。
耐久性と対パンク性能はまだ分かりませんが、追々判明するかと(笑)。
ただ、最大のネックは日本での販売価格ですね。
2本買って1万円を超える価格は、ストリート向けとしては高いと思います。
1本5000円を切る程度にしてくれると買いやすいんですけどね~。
  1. 2011/04/18(月) 20:35:43|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
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コメント

自転車のタイヤのクセに、一丁前なお値段ですな~
原材料高騰の余波は、自転車業界にもか~・・・
コレに比べるとバイク用のほうが安く感じますな~。
  1. 2011/04/20(水) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. 松田 #-
  4. [ 編集]

> 松田 さん
有名メーカーのMTBタイヤ、今のところ相場は大体5000~6000円程度になってます。
まあ、軽量化してあったり、センターとサイドでコンパウンド変えてあったり、それなりにコストが掛かってるのは分かるんですけどね・・・。
海外ではもう少し安い価格になってたりするので、代理店に頑張ってもらいたいところではあります。
現状では価格は高い、在庫は無い、入荷に時間が掛かる、と良い所が無いですね(笑)。
なので、行動力のある人は海外通販する訳です。




  1. 2011/04/20(水) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

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たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

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