WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

仰木の棚田を見に

午後一でちょっと用事があって、某所のツーリングに参加できなかったので、用事を済ませた後に先日購入したガイドブックに載ってた場所を見に行って来ました。
田植えも終わってるから、邪魔になる事も無いでしょうし。
ルートは

110603_154850.jpg
国道161号北雄琴交差点を左折して県道315号へ。
ここから先はず~っと地味な上りが続きます(笑)。

110603_155124.jpg
おごと温泉駅を通過

110603_160034.jpg
写真の信号分岐を右に。
この辺りは結構斜度がありますよ。

110603_160424.jpg
「柿の里」の看板を左折。
この先は県道47号だと思います。

110603_161500.jpg
47号を道なりに進めば道の上に橋が架かってる場所が見えてきます。
その橋の手前に左にそれるコンクリート舗装の農道がありますから、そこを上って橋に出たらビューポイントです。
この写真は上りきってから撮ったので、道の位置が違いますが。
この農道が今回のルートの最大斜度ポイントとなります。

110603_161451_convert_20110603213908.jpg   110603_161508_convert_20110603214004.jpg
で、棚田はこんな感じです。
何か自分の抱いてたイメージとかけ離れてて、ちょっとガックリ(笑)。

ガイドブックではこの後、奥比叡ドライブウェイの方に下りていきますが、私は琵琶湖大橋を渡って帰るので県道47号を北上してレインボーロードに出る事にしました。

110603_161839_convert_20110603214035.jpg   110603_162409_convert_20110603214101.jpg
これがその道中の風景。
個人的にはこっちの方に風情を感じてたり・・・(笑)。
棚田はちょっと残念だったけど、こんな気持ち良い道を走れたので、今日はよしとするかな。
  1. 2011/06/03(金) 22:04:51|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモ | ホーム | 2011年5月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/985-c8de8a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する