WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

王様、と言ってもヘッドパーツでは無く

110604_204410.jpg
ARCにボトルケージを付けました。
当初はカーボン製の物を買うつもりでしたが、何となく割れそうなのと金属フレームには似合わない気がしたので金属製で良さ気な物を探してました。

110604_164953.jpg   110604_165013.jpg
で、購入したのはKing Cageのチタン製ボトルケージで、金属製ながら実測30g以下。
アメリカで職人さんが1個ずつ手作りで制作しているそうです。
ボルト穴の面取りなんか、「手仕事」って感じである意味大雑把(笑)。
代理店の希望小売価格は結構微妙なんですが、探せば7000円程度で購入する事ができます。

110604_204455.jpg
せっかくなので、取付けボルトもチタンに。

110604_204540.jpg
私は距離を走る時はキャメルバッグを背負うので、ボトルは使いません。
なので、専ら夜トレ中のペットボトルホルダーとして活躍中です(笑)。


King Cage公式サイトのトップページではケージの制作の過程を動画で見れます。
興味のある方はどうぞ~。
  1. 2011/06/05(日) 22:32:30|
  2. ARC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MOCHA | ホーム | メモ>>

コメント

恐ろしい…値段聞いただけで触れないレベル
  1. 2011/06/06(月) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. 元黒 #dJrssong
  4. [ 編集]

>元黒さん
ちょいと臨時収入があったので。
まあ、このケージの売りは頑丈さでもあって、普通に使えば10年以上楽勝でもつそうですし、長い目で見るとそう高くも無いかな~とか(笑)。
  1. 2011/06/07(火) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. noriyuki #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wr450f.blog87.fc2.com/tb.php/986-aacfd7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する