WRと工具と整備と。

あるWR450Fユーザーの雑記

FD-R9100


友人のロードを組む手伝いをしてるんですが、フロントディレイラーが今までと調整手順が変わってるので手間取ってしまいました(´・ω・`)
改めて、最初からマニュアル通りに作業したら、あっという間に調整できたんですけどね(笑)。
マニュアル読むのは大事です!
  1. 2017/03/12(日) 12:51:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波の戯れ ティーポット


今日、紅茶をポットサービスする為に久々に使いました。
見た目の美しさ、機能性、共に完璧と言えるポットの一つです(・∀・)

うちのお店はコーヒーがメインなので、あまり出番は無いのですが(笑)。
  1. 2017/03/05(日) 15:21:46|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々バイク整備

170302_195223.jpg
モトクロッサーとは言え、やっぱり450のエンジンは重いなぁ・・・。
FIだからハーネスもごちゃごちゃしてるし。
慣れたら問題ないんでしょうけど、これをレース現場で整備する人は大変だ(笑)。
  1. 2017/03/03(金) 16:49:33|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリストフル ポートロイヤル コーヒースプーン

別の目的でお金を貯め始めると、探し物が出てくる不思議(笑)。

170301_194008.jpg
廃盤になって久しい、ポートロイヤルと言うモデルのコーヒースプーンを手に入れたので、今晩はついでに銀磨き。
次はケーキフォークか・・・。
どこかにデッドストックが残ってたりしないかな?
  1. 2017/03/01(水) 21:49:34|
  2. 磁器・カトラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パナソニック ORCC11を試乗してきました。

170127_153813.jpg
京都の自転車店、エイリン 丸太町店にパナソニックの新型クロモリロードORCC11の試乗車が入ったとの事なので、早速試乗してきました。
結論から言うと、多分このフレームを買う事になりそうです(笑)。
カーボンフレームかと思うくらい乗り心地は良いのに加速でもたつきも無いし、低速から重いギアを踏んで行っても足の負担が少ないし、試乗車なのでそう軽量なパーツ付いてないのにダンシングの振りも軽いし、自分のCADD10が勝ってる点は軽さだけな気がしてちょっとショックでした。
場所柄、上りが試せないのだけが残念でしたが、重量自体そんなに重くない(アルテグラ組みのカタログ値で8.8㎏)ので自分の使用用途では特に気にする必要も無さそうです。
CAAD10はそこそこ良くできてるので、CAAD12やSUPERSIX EVO HI-MODを試乗しても買い替えたい!とまでは思わなかったけど(TCR ADVANCED PRO1は欲しくなった(笑))、ORCC11は久々に欲しくなりました。
今年は車検やら何やらで出費が多いけど、頑張って予算を確保せねば!

170127_163630.jpg
せっかく京都まで出たので、将軍塚を上って帰路に。
今日は低気圧の通過に伴って強雨があるかも、みたいな予報でしたが、幸い雨には降られず気温が高かったこともあって、久々に楽しく走れました。
ここ最近、夜は気温が0度に近い中、走ってましたしね(笑)。
  1. 2017/01/27(金) 20:17:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積雪


目が覚めたら雪国でした(笑)。

明後日くらいまでは走れそうに無いなぁ・・・(´・ω・`)
  1. 2017/01/15(日) 16:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

170101_072829.jpg
今年もよろしくお願いします。

今日は走り初めで初日の出を見に米プラザまで。
  1. 2017/01/01(日) 20:01:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走り納め

161230_165256.jpg
今日は午後から餅つきでした。

161230_191855.jpg
で、少し時間が出来たので今年最後の夜練に。
今年の年末は暖かく穏やかですね。

色々とお付合いいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。

  1. 2016/12/30(金) 21:43:39|
  2. CAAD10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬装備追加


例年だと冬はMTBで山を走る事が多く、ロードでの走行距離が少なくなり、体重も春先までは増加傾向なんですが、来シーズンは体重を現状維持で始めたいので、今冬はロードも乗り込むつもりです。
そんな訳で、グローブとシューズカバーを追加購入しました。
それぞれ今使ってる物から対応温度が1ランク上になってます。
  1. 2016/12/27(火) 19:08:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柚子ジャム


例年よりはちょっと早いですが、今年も柚子をいただいたのでジャム作り開始です\(^-^)/

3~5mm厚の半月切りにした柚子1.5kgを、水1リッターに対し砂糖1kgを溶かしたシロップで煮込むだけの簡単レシピです。
美味しいですよ(笑)。
  1. 2016/11/20(日) 15:31:08|
  2. 食べ物 飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

noriyuki 

Author:noriyuki 
日々の出来事から、自転車とバイク関連の記事を。
たまにティー/コーヒーカップ等の西洋磁器や銀器の話も。

WR関連の検索で来られた方は左下にある「カテゴリー」から"バイク"か"整備"で見てください。
質問があれはコメント欄に書いてもらえれば、自分の経験した範囲内なら返答できるかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する